SSブログ

目にまぶしい [weaving]

美しいグリーンのランチョンマットが今月のお稽古。
梅雨空のドンヨリ感を吹き飛ばす清々しい色合いです。
ランチョンマット

先日、家族総出で行った、那須高原のまぶしい新緑を思い出しました。
その時のお土産は濃厚なミルクジャムあれこれ。
milkjam
南が丘牧場のものが濃い目でトーストにぴったりでした。
お取り寄せも可能
http://www.minamigaoka.co.jp/shopping/milkjam.php
でもドライブがてらまた行こうと思います。

毎度おなじみのSHOZOのコーヒー&紅茶、クッキー、スコーンに
このジャムで、お茶timeがかなり充実します。
そろそろルバーブジャムもほしいしね。
ランチョンマットは食いしん坊な妄想をさらに加速させました[ふらふら]

Helsingerは真ん中のお城が建ちました。
こちらもいろんなグリーンが登場しました。




nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

sleepyspice

こんにちは!
美しい色のランチョンマットですね。手織りのランチョンマットでお食事するなんてとても素敵です。
トルコブルーも目に鮮やかですね。ふくれ織みたいな感触なんでしょうか?
by sleepyspice (2010-06-18 09:30) 

しろやぎ

こんばんわ~
これからどんよりが続きますが・・良い色合いですね。笑
マットは結構厚手なのですか?
お茶タイムが楽しみですね。

いつかと思いながら・・
SHOZOにはまだおじゃましてないのです。~笑

by しろやぎ (2010-06-18 18:40) 

linne

お返事遅くなりすみません。
sleepyspiceさん こんにちは。
これはいろんな糸が立体的にまじっているので
汚れが目立たないとのお墨付きデス。
思い切って普段使いできそう~。
交互に升目がポコポコしてる感じです。

最近のお気に入りカラー、ターコイズです。
by linne (2010-06-29 17:13) 

linne

お返事遅くなりすみません。
しろやぎさん こんにちは。
爽やかカラーで乗り切ります!
食器もカトラリーも気にならない
しっかりと厚みがありますよ。
もちろん汚れもへっちゃらです。

那須エリア、ご案内してみたい~。
最近北欧雑貨のお店もできたようです。

by linne (2010-06-29 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬→夏→春和のひととき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。